みらいウェブ推進協会とは

みらいウェブパンフレットはこちらをクリックしてくださいICTを活用して、組織・地域の活性化、業務・広報の効率化を図りたいと思っているすべての方に、最先端の情報を厳選し、初心者にもわかりやすくICT活用で何ができるようになるのかを伝えます。
また、国立情報学研究所が開発・提供する、情報共有基盤システムNetCommonsを普及するための専門的な人材である 『NCトレーナー』 を養成しています。

主な活動は、この2つです。
  1. NetCommons研修講師派遣承ります(全国対応)
  2. 地域で活躍する操作インストラクターを育成します

*NetCommonsは大学共同利用機関 情報・システム研究機構の登録商標です。
*一般社団法人みらいウェブ推進協会は特定非営利活動法人コモンズネットの法人正会員です。
 

ミッション

クラウドを活用することで、地域や組織における人と人のつながりを新たに生み出し、人々が学び、情報を効果的に共有することで、社会をより良く変えていく力をデジタルとアナログのハイブリットで創出できるツールとノウハウを提供します。
 

理事紹介

役 員
*理  事  長 
平塚 知真子 
株式会社エデュケーションデザインラボ 代表取締役
*副理事長 
青山 司 
一般社団法人ICT能力開発協会 名誉顧問 
 *理   事 本間 保行 
富士オフィス&ライフサービス株式会社
 伊勢 博 
株式会社アーキネット 代表取締役
 久保園 由美子
NPO法人 からだとこころの発見塾 事務局長
*アドバイザー 
安永 守利 
筑波大学 システム情報系教授
 *監   事  原 尚美原会計事務所